DS向け無償フィルタリングをデジタルアーツが提供

子どもがインターネットを見ると言えば、パソコンか携帯・・・。そんな時代は終わりました。

幼児でも使えるゲーム機にもインターネット接続機能があります。

もちろんパソコンや携帯と同じく、フィルタリングをしていなければ、有害サイトにたやすく行きつきます。

家庭向けフィルタリングでシェアNo.1の「iフィルター」を販売しているデジタルアーツさんが、6月3日、任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」向けのWebフィルタリングサービスに、同社が提供する「i-フィルター for ニンテンドー3DS」が採用されたと発表しました。

このブラウザーの「お気に入り」に登録された「i-フィルター for ニンテンドー3DS」から申し込みをすると、Webフィルタリングサービスを無料で利用できるようになるそうです。

無料とは家計にもうれしい知らせです。

子どもは好奇心のかたまりです。「変なサイトはクリックしちゃだめよ」なんて説得は通用しません。そもそも有害サイトは誰もがクリックしたくなるように上手に誘導するのですから。

有害サイトに触れ、子どもの心や体を傷つけることがないよう、フィルタリングを積極的に活用しましょう。

iフィルターのデジタルアーツさんのホームページはこちら。http://www.daj.jp/cs/
フィルタリングに関する情報もたくさん!とても勉強になります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です